« 韓国料理「梁の家」 | トップページ | 明光商会の株主総会 »

2005年8月 7日 (日)

とうもろこし

沢渡温泉からの帰りに、吹割の滝に寄り道。
おみやげに野菜直売所みたいなところでとうもろこしとトマトを買いました。
トマトは袋に入れ放題で100円。
6個も入れたのに
「それだけでいいの?」
と言われてしまいました。
青臭くて、濃い味がしておいしかった。

とうもろこしは5本で450円。
母が言うにはもいだその日にゆがくのが一番おいしいということなので、家に帰って早速ゆがきます。
ゆがいてみると実が黄金色に輝くようなきれいなとうもろこし。
一口食べるとそれほど甘くないじゃん、という感じですが後味が甘い。
これがくせになるようなおいしさでばくばくと1本食べてしまいました。

とうもろこしの名前、なんだったかなあ。
カタカナ3文字くらいだったような気がするんだけど。。。
田舎でとうもろこしとかトマトとかきゅうりとかをもいだすぐ後にかぶりついた記憶がちょっとよみがえるような味でした。

|

« 韓国料理「梁の家」 | トップページ | 明光商会の株主総会 »

コメント

私もトマトを買いました。ホント、おいしいトマトだったよね。あれで100円とは安すぎ。
腐らせてはもったいないと7つだけにしましたが、もっと欲張ればよかったなー。

投稿: あやこ | 2005年8月 9日 (火) 23:23

トウモロコシは「みらい」という品種ではなく?

投稿: 筋鉄 | 2005年9月 1日 (木) 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56480/5356313

この記事へのトラックバック一覧です: とうもろこし:

« 韓国料理「梁の家」 | トップページ | 明光商会の株主総会 »