« プリンタが動かない。 | トップページ | 今日は箱根駅伝デー。 »

2006年1月 2日 (月)

銀座の初売り。

最近恒例になっている新年の銀座を歩いてきました。
新橋に着いたのが10時半ごろ。
11時開店のお店の前には福袋目当ての行列ができていました。
ファミリアとかエディーバウアーとかユニクロとかアディダスとか。。。
すでにいくつか戦利品を手にした人たちともすれ違ったり。
みんな根性あるなあ。

私の目的はというと、田崎真珠の株主優待券を消費するため。
半期ごとに1万円の金券をくれるので、1年で2万円・・・とはいっても私の場合、それほどアクセサリーって買わないんだよね。
1万円の福袋は中身がわかりませんが、3万円以上の福袋だと中身がわかるようになっているので、毎年福袋をのぞいてみて、気に入ったのがあれば購入するようにしていました。
今年は特に心惹かれるものがなく、かといって欲しいものもなく、ごくごくシンプルなデザインのピアスを購入しました。
そういえば去年は他の銘柄で期限切れの株主優待券がいくつかあったような。。
今年はもっと計画的に使おうっと。

その後もいろいろ歩こうと思っていたのですが、雨がやまないので近くの百貨店のバーゲンと本屋さんをぶらついただけでさっさと帰宅しました。
それにしてもバーゲン会場って殺気立っててコワイですね。

|

« プリンタが動かない。 | トップページ | 今日は箱根駅伝デー。 »

コメント

あけましておめでとうございます。
 私も2日は午後からでしたが、東京駅の大丸の初売りに出かけました。 福袋といわずラッキーバックや特売ではけっこう掘り出しものが・・。 初売りの大丸ではいつもとは違うお客さんが多かったです。 そう「日本人でない人」が赤い福袋を目指していました。 英語を話していたのでどこの人かわかりませんでしたが、紳士靴売り場の福袋の中身にいろいろ質問している中台港韓のどこかの中年のおぢさん、おばさんがいました。
 日本の正月の初売りは香港のバーゲンを差し置いて今や東アジア一の国際的バーゲンになったのかもしれません。

投稿: しみず | 2006年1月 3日 (火) 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56480/7970359

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座の初売り。:

« プリンタが動かない。 | トップページ | 今日は箱根駅伝デー。 »