« ゲレンデ蔵王は快速列車 | トップページ | 出雲走る。 »

2006年2月21日 (火)

元町のチャーミングセールへ。

今日は有休を取って横浜の元町商店街で開催されているチャーミングセールに行きました。
(最近会社を休みすぎて休みグセがつきそう。)

毎年2回行われている「チャーミングセール」、渋谷から東急線で元町・中華街駅へ1本で行けるようになったので最近は特に人が多く集まるようになったようです。
地元民から見れば「なんでわざわざ元町に?」と思わないでもないのですが。
元町商店街も一時期はなんとなく沈んだような雰囲気があり、チャーミングセールもそれほど混まずにゆっくり買い物できた印象がありますが、今回初めて初日に行ってみてすっかり様変わりしていたのに驚きました。

なんと言っても平日なのに人が多い。
元町商店街のメインストリートは人、また人。
私はJR石川町駅から仲通り(裏通りみたいな道)を東急線の元町・中華街駅方面に向かい、メインストリートである元町通りを石川町駅に戻ると言うコースで歩いたのですが、この仲通りも結構人が歩いてました。

今回の目的はスタージュエリー・キタムラ・ローラアシュレイ・エーグルといったところ。
何を買うというわけではないのですが、いろいろ眺めて歩くのは楽しい。

いわゆる「ハマトラ」(=横浜のトラディショナルファッションのこと)のひとつである「キタムラ」ではチャーミングセール期間中は基本的に通常の2割引で販売しています。
ショッピングチケット(商品券)も2割引なので、たいていはこの商品券を購入しておいてあとからゆっくり見に行くようにしています。
でも、(現品になりますが)半額になったりする商品もあったりするので、今回もそんな中からリュックを購入。
このときに対応してくれた店員さんは神戸のお店から応援に来たそうですがあまりにすごくてびっくりしたとのことです。
「オープンのときは本当にすごかったんですよ!」
とおっしゃっていました。
(ちなみにこの方は飛行機ではなく新幹線でいらしたそうです)

私が訪れたのは午後1時過ぎでしたがこのときもお会計の後出口まで行くのが大変なくらいだったので、すでに想像もつきませんが。
まあ、でも初日だけあって半額商品も結構数があって状態もいいものが多かったように思います。
かばん好きな私にはいろんな意味でキケンな場所です。

もともとチャーミングセールのための休みではなかったのですが、それはそれ、楽しかったのでよしとしよう。

|

« ゲレンデ蔵王は快速列車 | トップページ | 出雲走る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56480/8773168

この記事へのトラックバック一覧です: 元町のチャーミングセールへ。:

« ゲレンデ蔵王は快速列車 | トップページ | 出雲走る。 »