« JR北海道完乗。 | トップページ | 広州日記:2006年3月9日 »

2006年3月 5日 (日)

今日は久々の二日酔いです。

昨晩は居酒屋「赤ひげ」へ。
ちょっと入りにくい雰囲気もありますがなんとなく惹かれてしまったのだ。
PICT4183

これがなんと大当たり。
ビールはアサヒのドラフト。
カウンターの目の前にサーバーがあってここから注いでくれるのだ。

PICT4185

お客さんの外国人率(欧米系)が高くてお話しを聞いてみると、馬の飼料関係や輸送等々の仕事のために来日しているとのこと。
北海道で外国人というとスキーというイメージがありましたが、いろいろあるんですね。
この日出会ったのはニュージーランドとアイルランドから来ているとのことです。
始めはつたない英語でぽつぽつ話していましたがヨッパが進むうちにすっかり意気投合(笑)
もちろんお料理もおいしくて、炭火で焼いた豚バラとお酒が出汁になったお鍋に舌鼓を打ちつつビールを飲んでいたのでした。
特にお葱は甘くなってとってもおいしい。
お葱とお豆腐がポイント、とはマスターの弁。
ここで終わればよいものを、マスターのお酒・・・と言って出てきたのが「田酒」。
「田酒好きなんですよー」
なんて言ってしまったのが運のツキ。いや、幸運?
実際にはお客さんにも出してくれるということなので少々頂き、結局お店が終わった後そのまま飲みに行くことに。
お店の方にとてもよくしていただき、楽しい夜は更けてゆくのでした。。。で、今日は久しぶりに二日酔い。
楽しかったけど、自分の酒量は守りましょう。(反省)

静内にはまた行かないと!

|

« JR北海道完乗。 | トップページ | 広州日記:2006年3月9日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56480/8957479

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は久々の二日酔いです。:

« JR北海道完乗。 | トップページ | 広州日記:2006年3月9日 »