« 時のたつのは早いもので | トップページ | 現在の未乗区間 »

2006年5月29日 (月)

ニンテンドーDS Lite 買いました。

更新をしていなかったこの2ヵ月半の間に、そういえばニンテンドーDSを買いました。
ずっと前から買おうかどうしようかと悩みつつ、分厚いゲーム機にどうしても手が出なかった私にとって、薄型のLiteはなんとも魅力的。
ゲーム初心者の私がそう思うくらいだからきっとみんな欲しがっていたのでしょう。
品切れのお店ばかりでなかなか見かけなかったLiteを、ようやくGWに手にすることができました。
巷でウワサの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を早速買い込み挑戦。
画面に現れる文字の色を答えていくという内容で測った脳年齢は・・・44歳。がびーん(死語)
それから毎日欠かさずトレーニングを続けたところ、ようやくゲーム機にも慣れたのか、つい先日28歳という実年齢に大変近い結果が出たのでした。(ちとサバ読み)

あ、一日だけ欠かしたなあ・・・会社の近くにいいおすし屋さんを見つけたときに帰りが午前様になってしまったことがありました。
しかも、一駅乗り過ごしてタクシーで帰る羽目に・・・とほほ。
(電車の中で、本を読み終えて眠り込んでしまったのが敗因だ。)

今日も自転車(エアロバイク)をこぎながらトレーニングしてました。
簡単な計算とか、表示された数字を覚えて順番に答えたり、朗読したりと本当に内容は単純なんだけど意外とはまってしまい、帰りが遅くなってもついついやってしまうのでした。

|

« 時のたつのは早いもので | トップページ | 現在の未乗区間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56480/10301741

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドーDS Lite 買いました。:

« 時のたつのは早いもので | トップページ | 現在の未乗区間 »