2005年7月26日 (火)

ディスカバリー打ち上げ

ディスカバリーの機体の向こう側に、青くてきれいな球体が見える。
地球ってほんとにきれい。
CGを見ているのかと思えるほど鮮やかな映像で、思わず口をあけて言葉もなく画面を見つめていました。

・・・というわけで、今回打ち上げられたディスカバリーでは機体と燃料タンクの間にカメラがあり、そこからデジタル映像で燃料タンクの切り離しの瞬間の中継がありました。
はらはらしながら打ち上げを見ていましたが、さっと切り替わった映像の美しさはなんと言ったらいいのだろう。
打ち上げられていく空も青く澄んできれいだったけど、地球は神々しくきれいだった。

ところで切り離した燃料タンクはどうするのかな。
まさかデブリになっちゃうのかなあ。
(あんなでかいのが?)

人ってすごい。
これからどこに向かっていくんだろう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)